バリアーを貼るラグラージ【ORASローテ】

ラグでつまないか?(AA略)

 

 

 

ラグラージ@オボン わんぱくHB 激流
バリアー あくび アクアテール じしん

配信者の方と当たったときバリアーを見せたら、「バリアー!?」って連呼されて面白かったです。

水地面にはトリトドンやヌオーという強豪もいます。彼らもそれぞれB上昇技、あくびを覚え、さらにラグラージにはない強力な特性や高速回復手段があります。

ラグラージの魅力は理由は彼らよりも一回り高い数値。

特に素早さが60族がポイントで、クチートつるぎのまいに後出しB上昇で対抗できるのはライバルには出来ない動きです。天然ヌオーはつるぎのまいこそ許しませんが、そもそもじゃれつくが受からないので後手に回っての対応は難しいです。

バリアーを盾に盤面に居座って場を荒らし、エースの起点を作るのが狙いです。

 

攻撃技はパーティと相談で決めましょう。

アクアテールの選択理由は無振り等倍でもガルドのみがわりを割れそうな技がアクアテールかハイドロポンプの二択だったため。
心の平穏のため、あのじゃれつくと同じ威力命中と自分に暗示をかけましょう。

 

 

相性のよさそうな味方
ボーマンダ 

マンダの起点作成役としてラグマンダの並びはシングルでも呼び声高い並び。

ねがいごと/やどりぎのたね 

有限なラグの負担軽減のため。

 

【雑感】

・数値が高いあくび使い。バリアーを選ばずとも強い。

・バリアーを十全の状態で貼れたときのプレッシャーはなかなかのもの。

・アクアテールは外れる。

・ちょうはつは気合いで避ける。

サザンドラが本当に辛い。

自分の振りミスにより早いクチートの上からバリアーを押せなかった。